staff blog

【可愛い!!】それぞれの価値観

2023.12.10

こんにちは
ビルトインガレージ常設モデル
なっちです

お花を贈る機会が多かった2023

記念日はお決まりのお花屋さんを
利用しているのですが
とあるところで・・・

ここ数年〇〇さん利用しているんです
と私が言うと
〇〇さん素敵なお花作ってますもんね
けどお高いですよね...
〇〇さん行ったことありますか?
花持ちもデザインも良いですよ

そう教えてくれた1件のお花屋さん

予算・デザインイメージ・希望を伝える為
早速お店に予約の電話をしました♪

電話口から聞こえる声は
とっても話しやすく明るい♪

初めてのお店に安心感
けど
初めてのお店に不安感

とっても複雑な気持ちで
当日をむかえたわけです

出来上がったお花はこちら
20231026_113210.JPG
可愛いですね♪

そうなんです!!確かに可愛いんです!!

この1か月前にも
お花を贈る事があったのですが
20230920_091538.JPG
可愛いです♪

みなさんはこの2つのお花を見て
どう思いましたか???

今回の件でお話しすると
予算】【デザインイメージ】【希望
全く同じです

勿論2つとも素敵なアレンジメントです♪

ですが私の正直な感想は
同じ条件でこんなに違うのか...と

ちょ------っと長くなってしまいましたが
私が何を言いたいかと言うと
【可愛い】だけの事ではないですが
人それぞれ価値観は違うという事!!

人に思いを伝えるって本当に難しい事だと
私は思っています!

これはお家造りも一緒だと思うんです!!

こういうお家にしたい!!
...伝わっていなさそう
こういうのも使ってみたい!!
...違う答えが返ってきた

これでは理想のお家にはなりません

意思疎通がうまくいかない
そんな時は写真等を使うと良いです!!

メラビアンの法則
視覚情報で相手に伝えましょう♪

ご建築を考えていらっしゃる方♪
お気軽にお問合せ下さい