staff blog

初めまして!!【木通】

2023.10.08

こんにちは
ビルトインガレージ常設モデル
なっちです

先日
いつも大変お世話になっている方から
初めましてなものを頂きました♪

みなさんはご存じですか???

こちら
20231008_094734.JPG
木通(あけび)

何十年と生きてきましたが...
お初目の果物です

食べ方も勿論わからない

ですが
親切に教えて頂きました♪

なるほど~といいざ中身とご対面!!

20231008_084715.JPG
想像よりはるかに種がいっぱい

お上品にスプーンで食べようとせず
丸ごと口にすべきでした

優しく取り出し口に入れると・・・

ん???なに???
美味しい~

正直
「想像より種の量がすごい!!」
という印象から
恐る恐るの気持ちがなかったとは否めず

完熟バナナに近い感触と味♪
優しい甘さなので
何個でもペロリといけちゃいました

あけびはビタミンCやカリウム
葉酸など健康に良い成分もたっぷり
含まれているそうなので
もしいつかみなさんも機会があれば
食べてみて下さいね♪

いつもありがとうございます!!
ごちそうさまでした