スタッフブログSTAFF BLOG

2022.06.17

相談役の一日

【我が家の庭】満開です♪

こんにちは

以前ご紹介した時は三分咲きでしたが
image0.jpeg

image2.jpeg

image1.jpeg
我が家の庭のツツジたちが
満開になりました~

今年も
とっても綺麗に咲いてくれましたよ

夏が近づいてきましたが
夜はまだ肌寒かったりしますよね

先日ニュースで見かけましたが
道内では5月27日に夏日を観測して以来
今月12日までずっと夏日がなく
6月上旬に夏日を一度も観測しなかったのは
2006以来16年ぶりだったそうです

これからだんだんと
夏らしい気温となっていくようですが
これまで低めの気温が続いていたので
急に暑くなると体がついていけず
熱中症になる危険が高くなります

しっかりと水分補給や休息を取り
熱中症などには十分注意しましょうね