スタッフブログSTAFF BLOG

2021.01.19

なっちのプチ情報

みなさんはどのタイプですか?

こんにちは
ビルトインガレージ常設モデル
なっちです

先日
携帯を何気なぁ~く眺めていた時の事
気になる記事を発見

各地でウレタンマスクの着用により
拒否されるケースが発生している!
との事

現在は
安定して購入できるようになったマスク

国産品も
手軽に購入できるようになりましたよね♪

がしかし
マスクにも種類があり
3386238_s.jpg
みなさんはどのタイプのマスクを
普段使用していますでしょうか

新型コロナウイルスの多くは
飛沫感染によって
広がるといわれています

その為
飛沫による感染防衛効果の少ないマスク
の使用が懸念され断られるケースが
発生したようです

使用感や肌トラブル等により
ウレタン製のマスクを使用をしている方も
多くいらっしゃるかと思います

旭川市内では
まだそのようなお話は聞いておりませんが
※私が知らないだけかな?※
外出や致し方なく人と会うときは
使い分けをすると良いかもしれませんね

精神的に休まらない状況が
まだしばらく続きそうですが
引き続きできることをしっかり
行っていきましょうね