スタッフブログSTAFF BLOG

2020.04.18

なっちのプチ情報

容器は必ずご持参くださいね♪

こんにちは
ビルトインガレージ常設モデル
なっちです

全都道府県が
緊急事態措置の対象となるほど
新型コロナウィルスの
感染拡大は治まりません...

不要不急の外出は控えてはいるものの
わずかな時間で買物しようにも
欲しい物が手に入らないといった現状...

マスクは
ある程度購入可能となってきましたが
やはり通常変えていた値段と比べると
はるかに高い!!

なので洗って繰り返し使えるコスパの良い
手作りマスクに私も挑戦することに

私のことなのでまたずぼら発想マスクなのですが
みなさんご存じでしたか??
いま、マスク用のゴムにしても
ヘアゴムにしても売ってないんですよね
いつでも買えるものと思っていました

取り合えずネットでは注文が出来たので
購入しておきましたが
注文後、母に聞くと
『代用品はいくらでもあるんだよ♪』と

裁縫が得意な母はこの材料等の
品切れ状態の中でも全く気にしおらず
代用品を色々教えてくれました

なのでマスクは何とかなりそうですが
未だ消毒用アルコール、除菌スプレー等
品薄状態は続いています

以前からお伝えしておりますが
IMG_3666.jpg
消毒用アルコール液が不足する中
就労支援事業所 ぽっかぽかさんの
ご厚意により分けて頂いた次亜塩素酸水を
無償提供しております!

次亜塩素酸水
水に含まれる塩化物イオンを電気分解して
作られる次亜塩素酸を含む水です

薬品や洗剤を使わず
水から作られ時間が経つと元の水に戻るので
環境にやさしいのが特徴です
また
空気の消臭もでき消毒・殺菌に使用することは
もっとも適しているといえます!

手荒れしないことからも次亜塩素酸水による
流水手洗いは望ましい効果を期待できます

容器をご持参いただければ
小分けで提供いたします


注意として・・・
保存方法によって
1週間程度で水に戻ってしまいます!
紫外線にあたると劣化が早まってしまうので
必ず遮光容器で直射日光のあたらない場所で
保存してください

お気軽に容器を忘れず
豊岡常設モデルにお立ち寄り下さい♪