スタッフブログSTAFF BLOG

2020.03.10

おいしいお料理たち

ずぼらおつまみ チャーシュー 編

こんにちは
ビルトインガレージ常設モデル
なっちです

今日はなっちの休日
~ ずぼらおつまみ チャーシュー 編~

【材料】
豚肩ブロック
調味料(お好み(お好きな味になるように))
おまけのおつまみ作るならゆでたまごも♪

材料は以上です

あとは
DSC_0056.JPG
両面焦げ目をつける程度に焼いて

DSC_0060.JPG
調味料とお肉を炊飯器に入れて
炊飯ボタンを押すだけ

ピーピーピーときこえたら
DSC_0061.JPG
ゆで卵をいれます♪
※保温時間が長くなるとせっかくの
 半熟ゆで卵がカチカチになるので
 放置派の方はご注意くださいね♪
※慎重派の方はゆで卵と汁を別容器
 に移して味を染み込ませて下さい


さぁ~て
IMG_3489.jpg
取り出してみましたよ♪
ん~美味しいそう

豚バラではないので
滴るほどの脂は出てきませんが
IMG_3493.jpg
程よい脂で丁度良い仕上がりです♪

おまけの
ゆで卵の仕上がりはどうかなぁ~
 
IMG_3494.jpg
色見は良い感じ♪

切ってみます!!
IMG_3495.jpg
うん♪良いですね♪

手間という手間はなく
ただ少し焼いて炊飯器にお任せするだけで
簡単チャーシューの出来上がりです

作り過ぎたらチャーハンも美味
お時間ある方はお試しくださ~い