staff blog

夏バテ対策!!しっかりと!!

2019.07.23

こんにちわ~

暑い日、寝苦しい日が続いておりますが
みなさん
体調は崩されていませんか?

しっかりと水分補給や休息を行い
暑さに負けず!!
熱い夏を楽しみましょ!!

さて
みなさんは"土用の○○"と聞いて
思い浮かぶものはなんですか?

鰻が定番かと思いますが
こんなものを見つけましたよ
IMG_2308.jpg
土 用 餅

北海道ではあまり風習としては
みかけないかもしれませんが
京都や金沢、関西や北陸地方では
夏の土用の入りにあんころ餅を食べる
風習があるそうですよ

餡やお餅は高カロリーでかつ消化が良いので
夏バテ対策に用いるのでしょうね

"高カロリー"の摂取は食べ過ぎに
注意しなければけませんが...
みなさんも夏バテしないように
食べてみてはいかがですか?

色んな夏バテ対策があると思いますが
自分に合った対策を見つけ
今年の夏乗り切りましょうね

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
セルコホーム旭川 常設モデルⅡ
旭川市豊岡一条3丁目1-19
TEL&FAX : (0166)34-4061
https://www.komori-home.co.jp/modelhouse/post.shtml

STAFF Blog : http://komorisan.seesaa.net/article/468209798.html
Room Clip : https://roomclip.jp/myroom/3752883
Instagram : https://www.instagram.com/selcohome.asahikawa/
Face book : https://www.facebook.com/selcohome.asahikawa/

定休日 : 毎週水曜、各イベント開催日他